旅の日程表作り

この夏の旅は個人旅行。

たった今、日程表が完成しました!!

(塾長 作成)

 

3月くらいから、ぼちぼちと取り組んでいました。

この場所を訪れたいからこのハイキングコースを歩き回って、近辺の宿に泊まる。

または、逆もあります。この山小屋に泊まるために、ハイキングルートを決める。

ルートや宿も、二転三転、いや、4転5転と変更したかも?

 

連日連夜、塾長はこのスケジュールを組むことに没頭し、ここまで来るともはや趣味の領域かも?です。

ドイツ語の地名が多く、読めないので、最後のページに地名の一覧表をつけてもらいました。

このデータはスマホ(Dropboxやevernote)に入れて旅先でいつでも見れるようにしますが、プリントしていつも手元に有ると、安心ですよね~

塾長はA4サイズで、スタッフはA4用紙に2ページ分を印刷して冊子にしてみました。

1枚の用紙に2ページ分の印刷は、ワードしかできないと思い込んでましたが、プリンターの設定で、エクセルでも簡単にできるんですね。

何でもやってみるもんですね、新発見!!でした。