つなぐ

28日の午後の講座をもって、高蔵寺駅前パソコン教室の講座が終了しました。

引っ越し作業は疲れるだろうから、と、美味しいチョコレートをいただきました。

ありがとうございます。

 

高蔵寺駅前の教室は、ただ今 パソコンの整備とテキストや備品の片づけの真っ最中。

 

そんな中、昨日、ほぼ1年前に通ってみえた生徒さん(78歳)が、パソコンの不具合を診て欲しいと教室にいらっしゃいました。

教室移転をお伝えすると、

「ふぅ~、ぎりぎり間に合ってよかった!

でも、これからはパソコンがおかしくなったらどうしたらいいの?」

「あぁ、そうか~、新教室へグーグルマップで探していくから、住所を教えて!」

さすが、わかってらっしゃる(^^♪

 

同じくこの日の夕方には、私の20年ほど前から使わずに部屋の片隅に置かれていた ”機織り機”を、多治見まで引き取りに来てくださったのが、

春日井市高蔵寺近くの、美味しいカフェ”岳”のオーナー夫妻です。

普通車では載らない大きさなので、本当に困っていたのですが、岳さんが軽トラックにひょいと積んで運んで行ってくださいました。

ありがとうございました。

そして、軽トラ、万歳!!

こちらのオーナー夫妻も、「軽トラにはナビを積んでないから、グーグルマップでいきますね!」と。

グーグルマップ便利ですね!

 

なんと、こちらの ”岳”さんのカフェ併設のギャラリーで、生徒さんのSさんが2018年1月に個展を開かれます。

兜・鎧・日本刀などを1/4サイズ、1/2サイズ、実寸の大きな作品まで作ってみえます。

講座の時のお話で偶然知って、驚きです。

人と人とのつながりを感じました。

個展もぜひ見に行きたいと思っています。